京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2014年10月10日

じんましん発生!!

10月1日午後
突然のじんましんが私の身体から発生!!

見る見るうちにじんましんが広がり
すぐ病院へ・・・
ステロイドの点滴を注入し・・一日目終了。。

二日目の朝・・じんましんが無くなっていたので
「さすがは・・ステロイド!!」
と・・思ってた。。
甘かった!!

朝・何ともなかったのに・・・
昼から・・また出だした。。
昨日より・・酷く。。
しかも・・息苦しい。。
すぐ・・病院へ。。
前日と同じ「ステロイド点滴」

その時・ドクターは・・「今日の夜・・息苦しかったら・・これを飲んで下さい。。お守り代わりに枕元に置いといて・・・」
と貰ったのが・・・米粒程しかない錠剤。。
そう・・
これもステロイド。。

この日の夜・・ドクターの予想通り
きっと・・気管の中にもじんましんが出たのであろう・・・
あの世に行きかけた・・・
ドクターの話を思い出し・・
枕元に置いておいた薬を飲んだ。。。

少し落ち着き・・眠りについた

三日目・・まだ・じんましんが治まらない。。
その日も病院へ行き
三度目の「ステロイド点滴」
ドクター「今日のステロイドは今までの倍以上入れとくから・・・。
じんましん舐めたら死ぬよ・・。」
と言われ・・左腕・・今まで打たれた同じ穴に針を入れられた・・

もう・・これだけ私の身体の中に
ステロイドが・・たっぷり入ってるのだから
もう・・楽になるのだろう。。

思っていた。。信じていた・・

ところが。。

次の日・・
4日目・・5日目と
マックスに酷い事になっていた

顔は腫れあがり「おばけ」

魔よけになるかも・・と一応・・写メは撮っといた・・。

土・日だったので
病院は我慢した。。

6日目は少しマシになっていき

今は・・じんましんは治まっている

今回・・ドクターもビックリする位
症状が酷かったので

まだ・・今もステロイド飲んでます。。

しばらく通院は必要で
薬が飲み終わればアレルギー検査をする予定

なので原因不明。。。

今回・・何の前触れも無く
突然のじんましんに襲われ
恐ろしい思いをして

ドクターじゃなく
マスターが・・いつも・傍に居てくれたから
助けてもらえたけど

長男・・長女・・
それぞれ一人暮らしで
病気になった時
どうするのだろう・・・・・。



Posted by ばじゅ at 18:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。