京つう

グルメ・スイーツ・お酒  |右京区

新規登録ログインヘルプ


2010年10月04日

10月4日(月)5日(火)ブログの日!!

今日と明日は
ブログを見てくれた
お客様だけの特別メニュー・・・

今日と明日は・・「豚汁」¥100です!
最後の〆にいかがですか??

もちろん・・激辛豚汁もできます。。

昨日・・夜・・最後の〆に・・と
ラーメン屋さんへ。。

私は最後に熱いラーメンを食べて熱いスープを飲んで大阪を後にしようと思ってたのに。。

期待は裏切られてしまいました。。

味は好みがあるから仕方ないけど
せめて熱いラーメンを出せ!!よっ!!
私は「激辛ラーメン」何もからくない!!
辛さには個人差があるから許すけど!
せめて熱いラーメンをだしてよっ!!

マスターは「塩ラーメントマト入り」
店の人が「トマトが入りますけど大丈夫ですか?」
とご丁寧に言うから
どんなトマトが入ってるのか??一応楽しみにしてたら・・

はっ???
何コレ??
「紅しょうが??」
とゆう位・・トマトが紅しょうがのように
細かくきざんである。。
確かに・・今・・トマトはビックリする位
値段が高いけど
ここまで細かくして
トマトをどうしても入れないといけない。の・・
理由がわからない。。

私がまず・辛くないぬるいラーメンを
少しだけ食べ
次・見た目「紅しょうが」のようなトマトが入った
ぬるい塩ラーメンを二口食べたら
スープの中から「毛」が・・
マスターは帽子かぶってるし
私のでもない。。

じゃあ目の前で麺をゆがいてる
おっさんの「毛?」
私は気分が悪くなり
サっと「毛」を取り
何も言わず・・となりで辛くないぬるいラーメンを食べてる
マスターに交換してもらい
何も知らないマスターは
さっきまで
おっさんの毛が入ってる事も知らずラーメンをすすり始めました

それを横で見ていて
可哀相だったので「もう帰ろう」
と言って
それぞれ半分以上残して帰りました。。

一日の〆は大事です!!





Posted by ばじゅ at 12:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。